FC2ブログ
NoahのNEET's diary
え~、知ってる人もいるかもしれませんが…ともかく野球についての日誌です!! 見に来たら必ずカキコしていってください!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
烏山中 対 農大一中 ~キャッチャーの存在~
 今日は友ダチのチームが大会と言うことで、砧総合グラウンドまで足を運び、観戦しに行った。外野は芝で「やっぱこういうところで大会を行いたいな~」なんて思いながら、試合を見ていた。
 結果は7-4で友ダチのチームが勝利。これでベスト8に入り込んだらしい。次の相手校の試合を見る限り、ベスト4までも入り込んじゃいそうだな~。

 でも、今日の試合を見ていて思ったのは、チーム力なら絶対にボク達の方が上手だと思った。でもなぜここまで勝ち上がれるのだろうか?ボクはキャッチャーの存在が大きいと思った。なにかにつけてキャッチャーがまわりの選手を引っ張り、良いプレーをしたときは笑顔で褒める。とても当たり前のようだけど、すごく大事だとも思う。そして、ピッチャーがなんとか勝ちたい…というずば抜けた向上心からどんなピンチも最少失点でしのぐことができていると思った。
 そしてほとんどの選手が2年生の中でみんなが絶対にバッティングで基本としていること…たたいて転がすことを忠実に実行していた。そして以上と言うほどにみんな全員がとても仲が良い…。

 羨ましい面がたくさんあったチームだった。技術的な面ならどこにも引けをとらないボク達のチーム。だからこそ、みんなとの仲も深めてもっと強いチームにしていきたい。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
かなり頑張ったね
2007/04/29(日) 21:06:43 | URL | アパチャイ #-[ 編集]
勝ったの?よかったじゃん!!
オレらもがんばんないとな~・・・。
2007/04/29(日) 21:26:04 | URL | パピィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。