FC2ブログ
NoahのNEET's diary
え~、知ってる人もいるかもしれませんが…ともかく野球についての日誌です!! 見に来たら必ずカキコしていってください!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すいません
 今日、昨日の雨で順延された早実戦でした。結果としては3-0で負け。。。ボク達は実質上引退です…↓

 みんなと帰りは明るく話せてだいぶ気は楽になったのですが、やはり家に帰って一人になると苦しくて。。。すいませんが、明日あらためて今日のことを投稿したいと思います
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

最後の練習
 あっという間だったな。でもすごい楽しかった。アップのランニングで校庭の土を踏みしめる感覚を感じながら、ひとつひとつを大切にアップをした。ただ途中から雨が降ったのは悲しかったな~↓

 まだ終わらない。明日は勝ってまた次の日も勝つ。最初からあきらめて挑戦しにはいかない。オレはマジで勝つつもりでいるから。いままでの3年間の集大成をぶつけてチーム一丸となって戦っていこう。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ため
 今日の練習では、ためができていないことを実感した。速球から急に来る緩急に対して体を後ろに残して放つことができない。すぐにほどけて、ためがないためにピッチャーへのボテボテのゴロになってしまった。どのために対しても思いっきりインパクトしていくことの必要性を改めて感じた。

 そして今日きてくれた先パイにグラウンド整備の大切さを教えてもらった。みんなにはベースの周りにしか視野がないとのこと。普段、守備位置で使う地点を整備しなきゃほとんど意味はないと言っていた。自分は外野だけど、センターの様子もちゃんと把握していきたい。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

まきつく感覚
 今日はバッティングの2巡目でなにかをつかみかけた気がした。わざとスタンスを広めにとってスイングしてみたけど、まれにバットが体にまきついてスイングしているような感覚があった。そのときは素直にバットが回転していままと全然スピード感が違い、その結果として春先の好調時の打球を打つことができた。
 ただ全球に対してそうだったわけではないので、時間はもう無いけれど少しずつ自分が納得できるスイングを完成させるようにしたい。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ここぞという勇気
 今日は、全体的に思い通りに体が動いてはくれなくて、調子が悪いようにも感じた。ただ気持ちの中では全くイライラなどがなく、むしろ楽しく野球ができていたからそれはよかったと思う。

 でも、まだ前に落ちるフライでスライディングをするここぞという勇気がまだ無くて、それだけが非常に悔しかった。今度の練習では必ず成功させたい!!!


 85キロいいスピードだったなぁ~♪笑

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

う~ん…
 なかなか自分の思い通りの野球ができず、今日はなんか1日中イライラしちゃっていたな~↓↓
 冷静に楽しく野球ができるようにしていきたい。次回の練習では下半身を意識するぞ!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

自分のスタイル
 今日は久しぶりに来てくれた先パイがティーバッティングをずっと見てくれた。そのときに言ってくれた言葉に、自分のスタイルを指摘してくれた気がしてとても為になる練習になった。

 結果的に出た答えはイチロー。自分なりには松井稼頭央にあこがれて、長打もあって足もある、いわば中距離打者を目指していたけど今日来てくれた先パイの考えからすれば、いっさい長打は捨ててセンター方向のヒット…短打を意識していく必要性があると思った。自分が1番バッターとしてできること。そのことを考えればつなぐ、塁に出る。
 そういう存在でなければならないと思う。今日メェルしてくれた仲間も言っていたけど、あと10日。いままでの自分を振り返りながら野球をしていきたい。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

すべってすべって…ないんかい!!
 今日はともかくスライディングをしまくった!!なんだかすべりすぎてケツが痛くなったりもしたけど、なんか楽しかった。遊びに来てくれた先パイも褒めてくれたりして、ニガテだったスライディングキャッチに少し自信を持てた気がした。

 あと不審者発生。正直、笑える。。。知ってる人は…知ってるよね♪


P.S.急いで行ったのに塾今日なかったんですけど~~!!早退した意味ないし!!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ぬかるみ
 今日は校庭がすごいぬかるんでいて非常に守備が難しかった。右中間のフライも足がすべってくじき、エラーをしてさんざんな守備だった。そして大会の球場ではかなり大きな声を出さないと通らないという事なのでこれから練習のとき声を出していく習慣をつけたい。

 またバッティングではタイミングがずれると前に突っ込んで当てに行ってしまうスイングにどうしてもなってしまうから、フォームを崩されてもうしろに体を残す気持ちで振り抜くスイングをしていきたいと思った。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

合わせずに
 今日は久しぶりに来たニヤ×2先パイからアドバイスをもらった。「お前、ボールに合わせてうってるよ(笑)ボールに食らい付いて行かなきゃ(笑)」常に微笑みの貴公子状態だったけど、とても為になる言葉をもらった。これからの意識はそれをよく意識していこうと思う。

 そしてまたオレの背番号「8」が手元に戻ってきた!!安心と気の引き締まりがまた深く根付いた。多摩大会で勝っていくために、また一球集中で臨んでいきたい。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

一塁審判より
 オレは雨を祈るぞ!!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

スタンス
 ここ2週間、ずっと悩んでいたことがやっと解決したと思う。答えは簡単、スタンスの広さ!(笑?)いままで芯をくってもなかなか飛距離が伸びずスイングもなんかしっくりこない感じが続いていた。
 でも今日一回気持ちを切り替えようと思って深呼吸して下を向いていたら「あれ??おれスタンスせますぎじゃね?オレ女かよっ!」と心の中で想い、肩幅より少し広めにとってみた。すると次のバッティングから打球の質が一気に変わって自分でも驚いて、そして気分が良かった!悩んでしまったときにまず基礎を見直すことで意外にすぐ答えが導き出せる可能性もあるのかもしれないと思い、これからは悩んだことがあったらまず原点に戻ってみようと思う。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

調布中戦
 多摩大会出場が決定した!!逆転が決まった瞬間、勝ちが決まった瞬間、すごく嬉しくて何度となく涙が出そうになった。これじゃあ引退の時はもうボロ泣きだろうな~笑

 正直言ってホントに負けるかと思った。苦しくてイラついてもうダメだと思ったこともあったけど、最後には眉毛の薄いキャッチャーが奇跡を起こしてくれた。やっぱアイツはヒーローだわ笑

 自分自身は異常に悪いというわけではなかったけど、アウェイを言う異様な環境に緊張して恐れて相手の打順がわからなくなったり、守備位置がおかしくなったり、慎重なバッティングになったりといつも通りの自分のおもいきりのある野球をすることができなかった。
 多摩大会のときはまたアウェイになると思う。そのときはもっと強い気持ちを持って試合に臨めるように精進していきたい

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。